

バトン

雲水さんのブログにあったバトンをやってみることにしました。



1:好きなおにぎりの具材といえば何?




2:大人気女性有名人といえば誰?
田中真紀子



3:みんなが好きなキャラクターといえば誰?
N門Y希



4:イケメン有名人といえば誰?
小泉進次郎(小泉純一郎の次男)



5:みんながうなずける名曲といえば何?
ハレ晴レユカイ



6:みんな大好き飲食店といえば何?
マクドナルド(ドナルド教信者)
KFC(アンチドナルド教信者)


7:佐藤といえば誰?
佐藤彦五郎(土方歳三の甥)



8:好きな花といえば何?
藪甘草



9:「赤」と言われてまず思い出すものは?

USSR(ソビエト社会主義共和国連邦)

10:朝の番組といえば何?
NHKおはよう日本



以上、通称「変人」のバトンでした。

北海道&青森ではもう雪が積もったそうです

テストが全部返ってきました・・
一応昨日の補足
数学A・・24(赤点)
国語・・76

合計455点
クラス平均合計466点
推定クラス22/42

もう忘れさせてください・・


・・・タイトル通り青森の酸ヶ湯で8cmの積雪を観測したそうです。

もう冬ですね。

テスト結果

    
     国語総合・・未返却
     
      数学Ⅰ・・28(赤点)

      数学A・・未返却

   英語(読解)・・45
   
     英文法・・59

      化学・・56

     世界史・・85

      地理・・83(学年2位)

   平均57 平均(クラス)55    

親によって監獄(塾)にぶちこまれそうです・・・   

テスト四日目

テストオワタァァァァァァァァァァァァァァ

↑いろんな意味で



土日はゆっくり休みます・・

テスト三日目

勉強疲れで死にそうだ・・・

今日は国語と英語(読解)のテストがあったことと英語が死んだことだけ書いとく・・・

眠い・・・ってか明日もテストだった(絶望)

テスト二日目

世界史・・テスト直前に友人と暗記のチェックをやってて、

「1642年清教徒革命を指揮したクロムウェルの軍隊はその強さから(  )隊とよばれた」

「(チート)隊」by友人

・・・友人は世界史のテストが「半分埋まらなかった」と言ってた。




数学Ⅰ・・粉砕!玉砕!大喝采!(=死亡)

こんな問題が出ました。

方程式 x二乗+2mx+2m+3=0の異なる解がともに2より小さくなるmの範囲をもとめよ

答えのわかった人は誰かコメントに書いて下さい。(僕にもわかりません)

テスト一日目

今日はテスト1日目でした。

結果は

地理・・「問い、EU本部の所在地を答えよ」 「ルクセンブルク?」←正解はブリュッセル
  
てな感じで5問ほど間違えました。たぶん9割いった。

英文法・・「immediately」の意味がわからない・・・7割いったかなぁ?


ちなみに前回の期末テストでは地理で学年トップでしたが、

英文法は200位(245人中)でした。

狂乱理科部日記  その壱

お久しぶりの更新です。

タイトル通り僕は理科部に入っています。

ちなみにうちの理科部は部員が3人&全員アニヲタのすごい部活です。

で、このたび「高校生科学クラブ研究発表会」に出ることになりました。

肝心の研究は「電気分解で海水から陸地をつくる」という研究で、

簡単に言えば、海水に溶けているカルシウムやマグネシウムを電気

分解で水に溶けない化合物に変化させる研究です。

で、昨日、早速実験してみたんですが、問題が・・・

それは実験で危険な塩素が発生することです。

結局、中毒死することはなく、無事に実験は成功しました。

今後の理科部の動きは「狂乱理科部日記 その弐」で

ちなみに今日は学校の振替休日で休みです。

ナフタレンって知ってますか?

今日、僕の高校は衣替えでした。

ちなみに、タイトルのナフタレンってのは近頃めっきり見なくなった防虫剤で、昔は衣替えの時ナフタレンの匂いがしたそうです。

ちなみに僕の高校の女子の制服(セーラー服ではありません)は人気があって、かなり萌えなんですが、男子制服は、全く特徴のない濃紺のブレザーで女子とのギャップがすごいです。


プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
