

只今生還しました

長い国境のトンネルを抜けると視界がホワイトアウトした。バスに乗るまでに雪まみれになった。

言わずとしれたノーベル文学賞のあの作品のパロディーです。

こんなかんじですごい吹雪でしたが、なんとスキー場は営業してました

で、滑ってみた感想、すごく怖かった

視界が10m以下でもはやほとんど前が見えませんでした。

以上、写真を貼ろうと思ったらサイズ変更が面倒で貼れませんでした。

大寒波

成績表が返ってきました。

結果  平均評定6.2/10

まずまずの出来


明日から一泊二日のスキー旅行ですが、

明日の新潟の気象情報(by気象庁)

明日の予想風速17~20m(台風並み)

明日の24時間積雪量予想、1m(記録的)


もう勘弁してください・・・

もし生きて帰ってきたらブログを更新します。

クリスマスは本来教会で過ごすものだよ

やっと明日で二学期が終了

なんか数Aの成績が学年ワースト10入りなんだが気にするものか!

そういえば今年もクリスマス中止運動が盛り上がっているようで・・

あと、ドナルド教徒によるドナスマスが今年から始まったそうです。


ところで、明後日から新潟県に家族でスキー旅行に行ってくるんですが、

明後日の新潟県(山間部)の天気予報

吹雪

どうか遭難しないことを祈ります。

バトン from闇雨

もし…だったら?バトン


Q1 もし1億円あったら?

2500万でプラチナを買い(インフレ対策)5000万を株に投資残りは貯金


Q2 もし100万円あったら

株に投資

Q3 もし1万円あったら?

貯金


Q4 もし100円あったら?

貯金


Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?


魔法使いになる(夢使い放題)


Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?

ブルネイ・ダルサラーム

Q7 もし透明人間になったら何をする?


職員室でテスト問題用紙を探して問題を見る



Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?

UNICEFに寄付



Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?

WFPに寄付



Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?

1000万円で売り払う



Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?

貸し切りの権利を売却する



Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?


ビートたけしのTVタックル



Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?

茂木健一郎


Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?


戦争系ドラマ



Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 

図鑑、鍋、包丁



Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?

無線機、白地の旗、農具、作物の苗、発電機、PC、建築資材、食料、浄水器、無人島への移住を希望する人たち

・・いっそ国連に独立宣言をする。

Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?


渡した人を尾行する


Q18 もし道でサインを求められたら?


サインするものが権利書でないか確かめる

Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?


漏斗型の傘を作り水を貯める



Q20 もし昔に戻れるとしたら?

バブルへGO



Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?


カロリーメイト



Q22 もし空を飛べるようになったら?


高校に空を飛んで登校する



Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?

ロトくじの当選番号を見て戻ってくる



Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?


重い



Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?


ハルヒの夢である「地球の自転を逆回転にせよ」が実現したということになる



Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?


引退宣言をする



Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?


首を吊る



Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?


四万十産の天然ウナギを食べる


Q29 もし地球が無重力になったら?

そうすると地球上の全ての物が宇宙に放り出されるわけだ


Q30 もしネットを切られたら?

断固抗議

狂乱理科部日記 その参

今は昔、(おとといですが・・)理科部がありました。

で、その時は海水を10倍に煮詰めて、飽和溶液を作ってたんですが、顧問の教師が会議に行ったの

で火遊びをしました。

燃やした物リスト(結果)

・釘(黒くなる)

・マグネシウム(閃光弾)

・シャーペンの芯(破裂)

・アルミ箔(線香花火)

・セロハンテープ(危険な甘い香りがした)

・割り箸(炭にして暖を取った)

・虫除けスプレーの中身(透明な炎が上がる)

あとは、5円玉を塩酸に入れてクレンザーでみがいて黄金の5円玉を作り上げたりしてみた。

巡り巡ってバトンがまた廻ってきた

①最近思う【金正日】

世界的金融危機なのにあなたの国だけ影響が無いようでw

②こんな【金正日】には感動!!

韓国に侵攻して自滅

③直感的な【金正日】

北の国はこの人を中心に動いている

④好きな【金正日】

ニコニコのMADネタ

⑤こんな【金正日】は嫌いだ!!

映画「北の国から」に出演

⑥この世に【金正日】がいなかったら…

金日成のあとを金平日が継いでいた

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

きりがないんでもうやめます。

バトン

①最近思う【鉄道】

中央線の混雑をなんとかしてくれ。



②こんな【鉄道】には感動!!

ALL転換クロスシートで特別料金不要



③直感的な【鉄道】

祖父の生業



④好きな【鉄道】

東武と阪急(例のアニメネタ)



⑤こんな【鉄道】は嫌いだ!!

運転席と客室の間に窓がない



⑥この世に【鉄道】がいなかったら…

経済発展に輸送が追いつかなかっただろう



⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

そんなに回す人数いたっけ?

じゃあ

モブたん【中央線】


テスト結果 part2

残りのテスト結果

数学A・・38

英語(読解)・・60

英文法・・51

化学・・82

物理・・なぜか教師が行方不明(詳しくは後述)

地理・・82

案の定地理は学年1位、数Aはワースト15入り

今日の物理の時間、授業開始時間から15分たっても教師がこない・・

で、勝手に自習という名のモンハン大会を始めた集団がいたw

結局、物理の教師は来なかった。

テスト結果

テストが昨日終わったばかりなのにもうテスト返却です。

結果

国語・・72

家庭科総合・・72

世界史・・72

数学Ⅰ・・66

72に呪われてんだろうか?

数学が初めて60越えたZE

テスト3,4日目

ニコニコがメンテナンスで使えないんで、つれづれなるままにブログを書いてます。

で、テストは

家庭科総合・・問、サツマイモのデンプンは加熱すると何という物質に変わるか?

      僕の回答、有機物

・・・間違ってはいないはずだw

世界史・・問、アメリカ独立戦争でルイ15世に支援を要請しに言ったアメリカ人は?

    僕の回答、ジョン

分からないアメリカ人はすべてジョンだ!!

英語(読解)・・特におもしろい回答はありません。むずかったorz

物理・・脳が処理落ちしそうだった。


前半はバカテストみたいになってますが、他の答えはまともに書きました。

書くことがないんでよけいなことをしてみた


ドナルド教信者にこの曲を捧げます

M.Cドナルドはダンスに夢中なのか?





テスト1,2日目

テストの感想

・国語総合・・・現代文がむずい

・数A・・「nが3の倍数ならnの二乗は3の倍数であることを証明せよ」と言う問題に本気で

「3の二乗の9は3の倍数である。以上」

と書いたやつがいるらしい。

・保健体育・・バカテス(ラノベ)の某登場人物並の点数がとれたと思う。

・英文法・・「桜の花は今が満開である」を英文にしなさいという問題で

  Sakura frower is full now.

と書いたやつがいるらしい。(正解はCherry blossom is the best now)

・化学・・・♪化学の限界を越えて、私は来たんだよ~

という例の曲を試験中に思い出してしまった。


追記
帰りの電車で運転士の実技試験みたいなのをやってた。

↓こうならないことを望む

(MAD)JR西職員研修ビデオ改造「絶対にクビにならない運転士の一日」

プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
