

目には目を、テポドンにはトマホークを

春眠不覚暁
処処聞帝鳥
夜来風雨音
花落知多少


あの有名な漢詩でかっこよく締めてみましたが漢文は苦手な鐵郎ですw

この詩の通り最近は10時間ほど寝ています。

春休みもあと5日で終わりか・・

あ、宿題やってねぇ!

いまさらながら絶望した・・


狂乱理科部日記 遠征編

昨日は、日本化学会主催の関東化学クラブ発表会にいってきました。

そのレポートです。

まず、電車の運賃を調べたら

学校最寄り駅~西船橋 460円
  ↑38駅(JR+東京メトロ)
西船橋~船橋日大前(会場最寄り駅) 490円
  ↑4駅(東葉高速鉄道)

どう考えても東葉高速鉄道はボッタクリだと思う・・・

で、無事に会場に到着。開会式が終わり発表が始まりました。

他校の発表を聞いた感想

レベル高すぎ

初代ポケモンを例に挙げるならこっちは1番道路、

向こうはハナダの洞窟のポケモン並にレベルが違います。


いよいよ僕の学校の番が来ました・・・

結果

gdgd(グダグダ)

何回か発表で噛んだり、パワーポイントの操作ミスがあったり・・

来年はもっとまともに発表しなきゃ・・


その後なんだかんだで5時半に解散

帰りは運悪く座席が硬いことで有名な東葉2000系に当たってしまい

自宅に帰る頃には疲労困憊してました。

狂乱理科部日記 その伍

今日の理科部はもちろん

ワンセグでWBC観戦

さすがに顧問の教師も黙認してましたw

あと理科部総出で韓国を呪う儀式をとり行ってたなw

本当に侍JAPAN優勝おめでとう!!




速報
民主党小沢の第一秘書が起訴される

こっちの一郎もすげえなww

桜と言えばCLANNADとD.C

自宅の近くにある桜が開花しました。

それと、今日は教科書販売で登校時間が遅かったので

自転車通学(15km)してみました。

感想

疲れた。あと花粉が酷い。

ちなみに帰宅時は教科書10kg

荷台に載せて自転車を走らせました。

テスト結果

国総・・73
数Ⅰ・・61
数A・・60
英Ⅰ・・65
英文法・・28
化学・・87
物理・・78
世界史・・88

平均67.25

英文法オワタ・・・

振替休日

暇なのでようつべで見つけた動画を貼っときます





狂乱理科部日記 その四

今日、理科部の活動をしようと、化学室に行ったら、

顧問はおらず、「薬品庫在庫確認」と書いてある冊子が

置いてあり、何となく読んでみて、見つけた面白い物を幾つか。

KCN・・言わずと知れた猛毒の青酸カリ

Hg・・水銀。服用すると神経がイカれます

HAsO2・・亜ヒ酸。ヒ素化合物の中で最も毒性が強い。

Sb・・アンチモン。毒殺魔グラハム・ヤングが愛用した毒

P2
・・黄リン。空気にさらすと自然発火する。飲むと死にます。

上記の薬品はすべて毒物指定です・・


こんな危険な薬品が置いてあるなんてすげー驚きです。


あと、理科部では今後の研究発表のまとめ作業をやりました。

球技大会とか

20090311233114
今日は球技大会がありました。

結果
学年最下位・・orz

話題を変えて、テスト結果です。

英語(読解)65点

予想を遙かに越えて良かった。
一安心、親に殴られずに済む。

やっとテスト終了

やっとテストが終わりました。

戦況報告

・英語

問題を解いていてふと思った、この学校の英語教師は本気で鬼畜だと・・・

・保健

普通

・数学A

平均に届くことを神に祈る。

・化学

問、NaClaqを電気分解したときに陽極にどのような変化が起こるか答えよ

友人の回答、まぜるな危険のガスが発生する。

間違ってはいないんですが・・・

・国語

論説文がイミフ。


テストはこんな感じです。

今、つかの間の休息を満喫しています。

テスト1,2日目

テスト戦況報告です。

数学I、Ⅱはヤマが当たって結構できました。

英文法

Her performance is anything but poor

回答、彼女のパフォーマンスはすべてだが貧しい

何なんだろうこの文は・・・

世界史

問い(1)ナポレオンのエジプト遠征の目的を答えなさい、
(2)また、その時見つかった考古学上重要な物を答えなさい

友人の回答、(1)ピラミッドが見たかったから(2)黄金のアーク
 
インディージョーンズネタにワロタww

物理

普通

明日は恐怖の英語(読解)のテスト。

範囲が問題集1冊ってあまりに鬼畜だ・・



                               
                              

雪、一夜漬け、勉強机にて

どうも

今、期末テストの一夜漬けを必死こいてやっとります。

余剰定理とか高次方程式 とか、もはやあの発展問題は意味不明だ。

以上、明日の電車が遅れぬ事を祈って・・
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
