

紅白にアニソンを!

今年も残すところあと24時間を切りました。

大晦日と言えば紅白歌合戦ですが、紅白に水樹奈々が出場できるんだったら、ゆかりんや堀江由衣にも出場してもらいたいものです。

とりあえず、放課後ティータイム辺りがサプライズで出演することを願いますww

ところで、僕は受験勉強で忙しいので正月も何もありませんが、一応部屋の大掃除はしました。

更新頻度は低いですが、来年も当ブログを宜しくお願いします。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい。

性夜の恨み言

この記事には暴走した愚痴が書き込まれていますので、苦手な人はスルーでお願いします。



雪は夜更け過ぎ~に、吹雪にかわるだ~ろ~う♪(気象庁予報)

北国のリア充ざまぁwwww外に出たら遭難して凍死するから家の中に引きこもり確定だなww

東京でも最低気温が今季最低らしいし、クリスマス中止も知らずにいちゃつくリア充なんかそのまま凍死すれば良いんだ!冬将軍よ、浮かれたリア充に正義の鉄槌を!!

そういうわけで、クリスマス寒波の影響のため今日の勝ち組は室内で二次元の脳内彼女と過ごす我々です。冬将軍ありがとう!!

それでは皆さん、脳内彼女と楽しい夜をお過ごし下さい!

I wish this night end suddenly

読者の皆様、今日はリア充なんて爆発すればいいのにと思われていることと存じます。

・・さて、今年もクリスマス中止運動は熱を帯びていますが、なぜ性なる夜としてのクリスマスを中止すべきかについて詳しく理由を述べた主張はあまり多くはありません。なので、その理由を詳しく説明しようと思います

①クリスマスの語源は「キリストのミサ」を意味する「Christ's Mass」にあります。また、その本質は「神の子が人となって生まれて来た事」を祝うこととされていますから、クリスマスと称して無宗教などんちゃん騒ぎをするのは間違いです。

②クリスマスはキリスト教の祭典ですから、クリスマスを祝う人はキリストの教えを守ろうとしているはずです。キリスト教、ユダヤ教、イスラム教共通の正典である旧約聖書の出エジプト記20章3節から17節、申命記5章7節から21節に書かれているモーゼの十戒には「You shall not commit adultery(汝、姦淫するべからず)」とあります。よってクリスマスを恋人と×××するための日であると考えるのは根本的な間違いです。

③ローマ法王ベネディクト16世は2005年クリスマス直前の講話でこう発言しました。
無原罪の聖マリアの祭日が終わり、わたしたちは心をときめかせながら、もうすぐやって来る聖なる降誕祭を準備する期間に入りました。現代の消費社会の中で、この時期が商業主義にいわば「汚染」されているのは、残念なことです。このような商業主義による「汚染」は、降誕祭の本来の精神を変質させてしまう恐れがあります。降誕祭の精神を表すのは、精神の集中と、落ち着きと、喜びです。この喜びは、内面的なもので、外面的なものではありません。
(ソース)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/feature/benedict_xvi/bene_message60.htm

つまり、キリスト教徒ではない我々はクリスマスを軽々しく祝うべきではなく、クリスマスは断じて性なる夜ではないのです。

おまけ

今年ニコニコ動画で大ヒットしたクリスマスソング







毎年恒例

読者の皆様、早いもので今年も年の瀬です。

僕の高校生活最後の定期テストは案の定フルボッコな結果で返って来ました。
また、ニコニコ動画には毎年恒例「クリスマス中止のお知らせ」がうpされ、あと10日で我々が最も忌むべき日がやって来ます。
今年はイギリス王室が経済状況を考慮し、クリスマスを中止するそうです。
このため、クリスマス中止運動が例年以上の盛り上がりを見せていますww
当ブログでも、クリスマス当日には、張り切って暴走した記事を書くつもりですので、どうぞご期待下さい。

おまけ

Q、今年の12月24日にあるイベントは何でしょう?

A、新作エロゲの発売日です(実話)

自然の猛威


今朝、30秒で全身ずぶ濡れになる土砂降りの雨の中を歩いて、やっとの思いでバスに乗った途端に雨が止みましたww

学校では案の定、クラスの半分は遅刻して来ました。

僕は今のところ皆勤なので、自由登校になるまでのあと約20日間辛抱するつもりです。

写真は、立川駅の電光掲示板です。強風のため、遅延がすごいことになってます。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
