

夏休みという名の壮大な暇時間

今日から夏休みです。

しかし、バイトが見つかりませんorz

果てしなく暇で、しかも金がないので、130円大回り大旅行でもやろうかと計画していますww

あと、妹が今度、大爆死したと話題のジブリ新作を見に行くそうです。

個人的には、音楽のスタッフが久石譲ではないのが爆死の原因ではないかと思います。

ちなみに、これまでジブリが制作した映画で久石譲が音楽を担当していない作品はどれも不評だそうです。

※久石譲はニコ厨からネ申と呼ばれている作曲家です。


(一般人にとっては)苦行の旅に行ってきた

どうも。

今日は大学の授業が無かったため、秘境路線である「飯田線」に乗りに行ってきました。

ちなみに、途中下車は一切せず17時間ぶっ続けで鉄道に乗りましたww

一般人だったら苦痛にしか感じないようなこの旅ですが、なかなか面白かったです。

・・・我ながら、鉄ヲタは基本的にドMなのでしょうかww

P1010031_convert_20110725223720.jpg
今日乗った飯田線の上諏訪発豊橋行きです。ちなみに全区間乗り通すと6時間32分かかりますww

P1010056_convert_20110725223934.jpg
秘境感あふれる風景。このような風景を見ながら上の写真の列車に全区間乗り通しました。

朝、人身事故によって列車が20分遅延したりしましたが、なんとか乗り継いで帰ってくることができました。

ガチで夏が来ました

平年より10日も早く梅雨が明けたそうです。

室内だと、むしろ梅雨が明けた方が湿気が少なくて快適な気もします。

現在、鉄道研究会の部室は節電のためにエアコンの電源が止められており、最近の湿気と暑さで地獄と化していますが、暑さに麻痺したのか、今日は湿気が少なく快適に感じました。

今も部屋の温度が31度なのに、窓を開けて扇風機をかけただけですごく涼しく感じます・・・慣れって怖いですねww

梅雨が明けて本格的に真夏になったので、この曲を聴いて癒されてください。(Key信者は涙腺崩壊の可能性があります)

炭酸飲料がうまい季節になりました

どうも。

最近シュタゲのアニメを見てドクターペッパーを飲みたくなり、そのままドクペ中毒になってしまいましたww

そういうわけで、シュタゲの神MADをブログに上げてみました。

被災地入りしてきた

どうも。

僕の大学での専攻は地理学なんですが、今日は地理学実習で液状化現象が起こった佐原と浦安に行ってきました。

感想、佐原に行くために4時半起きしたので眠い&液状化現象怖エェ
とりあえず1枚写真を上げてみると
P1000938_convert_20110702214016.jpg
ここでは液状化の影響で震度7相当の被害が出ているらしいです。

あと、浦安に行った時、電車の写真がきれいに流し撮りできたので上げてみます。
P1000951_convert_20110702215037.jpg

すごく疲れましたが、明日は高崎にSLを撮りに行ってくるつもりですww

追伸
テンプレを変えてみました。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
