

我、戦場ヨリ帰還セリ

今日はくもみずとコミケ(漢の戦場)に行ってきました。

というわけでコミケの出来事を戦記っぽく書いてみました。

自宅の最寄り駅を始発で出発し、国際展示場駅での押し合いをくぐり抜け、酷暑の中をスタッフに誘導され15分、開場待ちの行列に並んだ。
炎天下の中、持ってきた水ではとうてい足りず、水を節約しようとして熱中症になりかけたが、くもみずに水を分けてもらい事なきを得た。
P1010162_convert_20110814223759.jpg
↑炎天下に並ぶ戦士たち

10時になりやっと開場。怒涛のごとく参加者がホールへと押し寄せる。
入場後に鉄道イベントの要領で同人誌を買ってたら20分で全て回収できてしまったww
その後はくもみずのファンネル(別働部隊)として働き、壁サークルを5か所も周った。
まさか大垣ダッシュの人をよけて進む技術がこんな所で役に立つとは思いもよらなかった。

帰宅時も混雑は続き、国際展示場駅前は駅に入場できない人たちの阿鼻叫喚の地獄となっていた
P1010166_convert_20110814225307.jpg
我々は有明駅から豊洲経由で帰り事なきを得た。

P1010170_convert_20110814224121.jpg
今日の戦果。一部修正を入れてある。

戦場前にて


どうも

ただいま東京ビッグサイト前にいます。

現在ここでは戦士たちの熱気が立ち込めています。

無事に生きて帰れることを祈ります。

・・・俺、コミケが終わったら課題レポートを書くんだ。

(一般人にとっては)地獄の極貧旅行に行ってきた【後編】

~3日目~
倶利伽羅駅の待合室はボロく、貨物列車が通過するたびにものすごい振動がし、座席もすごく堅かったのですが、疲れ果てていたためか3時間くらいは眠れました。
P1010145_convert_20110811161339.jpg
倶利伽羅駅の夜明けの写真です。ヒグラシが鳴いていて、なかなか風情があって良いです。

その後、糸魚川のフォッサマグナ博物館(これもゼミの教師おすすめ)に行ってきました。
P1010149_convert_20110811162702.jpg
親不知~青海駅間から見える日本海。このあたりの車窓はすごくきれいです。
ここから、信越、篠ノ井、中央線を通って帰ってきましたが、ずっと車内で寝ていたのであまり覚えていませんww

この旅行は、一般人にとってはまさに苦行そのものですが、なかなか楽しかったです。
我ながら、鉄ヲタはドM(ry

・・とりあえず、今後無人駅に止まる予定のある方は、マットレスの持参をおすすめします。

(一般人にとっては)地獄の極貧旅行に行ってきた【前編】

どうも。旅行から帰ってまいりました。

今回の旅行は関西と北陸を2泊3日で周る旅で、青春18きっぷを使って周りました。

青春18きっぷとは、5日分11500円でJR全線乗り放題(ただし特急と急行は乗れない)というきっぷです。

今回は夜行快速と無人駅での野宿を活用し、約6000円で2泊3日旅行を済ませましたww

旅行の記録
~一日目~
午後9時に自宅を出て、小田原に出て夜行快速ムーンライトながら号に乗りそこから大垣へ向かいました。
写真はぶれていますが他に写真が無かったんで・・・
P1010109_convert_20110811010756.jpg

とりあえず持参した耳栓とアイマスクのおかげで4時間くらい眠れました。
~二日目~
ムーンライトながらで大垣到着後に待っているのが「大垣ダッシュ」です。
大垣ダッシュとは、ムーンライトながら(10両)から座席数が足りない大阪方面行普通列車(4両)に乗り換えるため、乗客が猛ダッシュする現象のことです。
ちなみに僕は一番難しい窓際の席を確保しました
この能力をコミケかなんかで活かせるかもしれませんww

その後大阪に出て、ゼミの教師おすすめの「二上山博物館」という地質博物館に行ってきました。
実はその博物館の最寄駅が近鉄の駅なんですが、18きっぷでは近鉄に乗れないのでJRの駅から炎天下の中を歩いたら死にそうになり、近鉄で大阪に戻りましたww

大阪からは8時間ほどかけて北陸方面に向かいました。
で、二日目の寝床がこれです。
P1010141_convert_20110811160845.jpg
北陸本線の倶利伽羅駅という無人駅です。
無人駅の中では寝心地の良い駅だそうなので、泊まることにしましたww(後編へ続く)
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
