

ファミリー・・・?フェスタ

今日は、先週の3000系引退イベントの時の友人と、北綾瀬検車区で開催されたメトロファミリーフェスタに行ってきました。

流石「ファミリー」というだけあって、いわゆる大きなお友達はあまりいませんでしたww
(もちろん顕○会の連中も・・・)

まず入場して物販に向かいましたが、鉄コレなどはほとんど置いておらず、プラレールや文房具など、子供向けの物しか置いていませんでした・・・

P1010688.jpg
車両展示コーナーに行くと、展示ではありませんが、留置線に6000系の未更新幕車がいました。
展示に回せばよかったのに・・・

P1010691.jpg
展示車両は千代田線を走る最新型車両が3種類でした。
余談ですが、6000系と同時期に登場した小田急と国鉄の初代乗り入れ車はとっくに全廃(JR西で魔改造されたものを除く)されたのに、6000系はいまだに試作車が健在とは・・・しかも廃車された車両もインドネシア行きで、いつまで走り続けるのでしょうか。

その後、3000系の乗車体験コーナーへ。
P1010698.jpg
ちなみに、この形式は既に夏に長電で乗ってます。しかもこの車両は元長電の在籍車・・・

P1010708.jpg
さっき書いた6000系試作車。帰りに当たりました。ちなみに今日は臨時ダイヤで、5000系とこれが交互に走ってました。

その後は神田でマジアカをやったりアキバを回ったりして帰りました。

追伸
鉄研部員にブログを特定されたおかげでマニアックな内容が書けるようになりましたが、やはり内容に気を使うので少し書くのが疲れます。
それから、電GO FINALを中古で確保しますた。

祭りではなく撮影会

今日は富士見ヶ丘の京王3000系さよならイベントに行ってきました。

9時に入場の予定が、参加はがきを持っているモブたん(鉄研の文化祭に来た友人)が寝坊して遅れ、9時20分ごろ入場しました。
時間ごとに人を分けているためか、会場はあまり混雑していませんでした。
P1010670_convert_20111121001641.jpg
会場は狭く、外に京王の物販ブースが一か所ある以外は特に物販もありませんでした。

P1010674_convert_20111121001814.jpg
3000系の撮影ですが、整理券が配られ、撮影時間は一人3分までに制限されたため、急いで写真を撮りました。
P1010680_convert_20111121002250.jpg
その後は車内を見学、実は京王最後のツーハンドル車だったそうです。

あと、くじ引きでクリアーファイルを当て、留置線の車両を撮影して帰りました。
時間が余りまくったので、帰りは吉祥寺に寄り道してマジアカの全国大会をやり、魔法石稼ぎをしてました。

来週はメトロの綾瀬車両基地のイベントに行ってきます。

カオスすぎる文化祭3日目

文化祭3日目の記事です。

buroguyou_convert_20111106002002.jpg
大学のマスコットキャラクターが展示会場に来ました。中に誰もいませんよ・・・
実は、鉄研部員の一人とレスリングをさせる計画だったのですが、彼が休んだおかげでマスコットキャラは命拾いしましたww

burogu2_convert_20111106002338.jpg
シャロンのコスプレの人とのツーショット。マスコットキャラは大人気で、部員が次々と写真を撮ってました。

P1010633_convert_20111106002745.jpg
Nゲージレイアウトの小ネタ。ライブドアは社長収監のためここまで落ちぶれたようですww

P1010663_convert_20111106003003.jpg
終了間際に電気を消して模型の車内灯を灯して運転させてみました。なかなか面白かったです。

文化祭閉会式を覗いてきましたが、実行委員のサクラと思しきステージ最前列の人たちが盛り上がっているのを、後ろの一般参加者がポカーンとして見ているという、色々とひどい光景が見られましたww
何はともあれ、文化祭が無事に終わりよかったです。

狂乱の文化祭中日

今日は文化祭中日の平日なので、鉄研メンバー数人で、文化祭をやっている他大学の鉄研に挨拶周りに行ってきました。

まずは、G習院大に行きました。
学生はおとなしいのかと思いきや、次々と客引きが寄ってきましたww
P1010596_convert_20111104213800.jpg
展示の様子。レイアウトは比較的小規模で、部誌が1000円で売られてました。高すぎ・・・

P1010599_convert_20111104215016.jpg
目白駅で撮った写真。205系が編成ごと撮れました。

次にH政大に行きました。
左翼で有名な大学ですが、構内にはヘルメットをかぶった基地外はいませんでした。
H政鉄研の部員曰く、取締り強化で学内からはほとんどいなくなったとのこと。
P1010601_convert_20111104214447.jpg
実はこの鉄研、コミケに部誌を出していたりします。展示場所が広いです。

前日まで3日連続で夜遅くまでバイトをしていたので、周り終えるころにはものすごく疲れてました。

また、帰った後に部誌の追加製本があったのですが、自分を含め、疲れのたまっていた部員が発狂しかけました。
というのも
製本前のプリントがミスプリだらけで大混乱→もうどうにでもなれ→疲れた部員が壊れてテンションが異常にハイに→発狂寸前
僕も、なぜか笑いが止まらなくなったり、ろれつが回らなくなったり、結構ヤバい状態になってましたww

文化祭に参加する学生が皆リア充だと思うなよ!

どうも。

今日は大学の文化祭がありました。
大学の文化祭と言えば、リア充以外は休日というイメージがありますが、鉄研は展示があるので、リア充ではありませんが文化祭に参加しています。

僕の大学の鉄研の展示の目玉はNゲージのレイアウトです。
見物に来たモブたん曰く、サークルでなければここまで大規模なものはなかなか作れないそうで・・・

驛ィ蜈ュ譖彑convert_20111104000601
展示の様子。来るのはヲタばっかと思いきや、カップルやらDQNっぽい人やら、様々な人が来ました。

P1010576_convert_20111103235725.jpg
Nゲージを運転するQMAのシャロン・・・のコスプレをした部員。ちなみに上の写真にも写ってます。

P1010593_convert_20111104001020.jpg
階段に貼ってあった面白いポスター。アニメネタは他にもちらほら。

今日は、帰宅後にバイトというハードスケジュールでとても疲れました。
明日は他大学の鉄研にあいさつに行く予定です。

近況報告

最近記事を書いてなかったので、久々に近況報告。

最近、コンビニのバイトを始めました。
9時以降は客があまり来ないので、適当に商品チェックをしつつ、たまに来る客に対応するだけの簡単なお仕事ですww

あと、最近マジアカのアーケード版をやりはじめました。
解けるジャンルと解けないジャンルで正答率が天と地ほどに違うので、まさに運ゲーです。

3日から学園祭です。やることは、模型運転やクイズなど、他の所とそう変わりません。
学園祭当日にもバイトがあり大変です。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
