

THE 葬式鉄

春休みに入りニート化していましたが、短期アルバイトが始まり急に忙しくなりました。

わずかな休みを見つけて、今日は東急デヤ7200のラストランの写真を撮りに行きました。

P1020035.jpg
渋谷に行くと、凄まじい混雑でまともに写真も撮れませんでした。
・・・全く気づきませんでしたが、実はこの人込みの中に友人のモブたんが紛れ込んでいたらしいです。

P1020049.jpg
というわけで中目黒へ移動して写真を撮りました。
中目黒でも15人くらい葬式鉄が集まってました。

P1020044.jpg
中目黒で撮った1000系
今やこの車両も地方私鉄に譲渡される「中古車両」に・・・

P1020051.jpg
中目黒から自由が丘を通って二子玉川へ。サークルKでも来ないかなと思ってたら9000系が来ました。
今や9000系も廃車対象に・・・
この後、三軒茶屋から世田谷線で下高井戸に出て帰りました。
葬式鉄の余波か、東急沿線の各所にカメラを構えた人たちがいました。葬式鉄は計画的に・・・

鉄のメッカに行ってきた。

先日、鉄研部員+部外者参加のモブたんと大宮の鉄道博物館に行ってきました。

実は、当日に地理学実習があり八丈島に行く予定だったのですが、フェリーが欠航したため急遽中止になり、逆にそのおかげで参加できました。

平日だったので鉄博は空いているかと思いきや、社会科見学と思しき小学生でごった返してました。

P1010980.jpg
0系新幹線の写真を撮る部員。実は今回の旅行の主催者だったりします。

途中でモブたんは帰宅し、その後は運転シミュレーターをやったり、ミュージアムショップで立ち読みをしたりしていました。

そうしているうちにあっという間に閉館時間近くになりました。
P1010994.jpg

P1010997.jpg
平日の閉館間際と言うことで客はほとんどいなくなり、パンフレットや雑誌に載っているような、人が全く写っていない写真を撮ることが出来ました。


おまけ
P1010963.jpg
行きに遭遇した珍車。今後は埼京線にも新車が投入されるそうですが、この車両はどうなるんでしょうか?
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
