

房総小旅行

今日は暇つぶしに、18きっぷで銚子まで行ってきました。

関東一帯は朝から霧がかかって車窓がぼやけていましたが、昼には晴れました。

P1020085.jpg
銚子電鉄の駅舎にはなぜか三陸鉄道の応援ポスターが貼ってありました。

P1020086.jpg
銚子電鉄の「最新型車両」2000系
車体は元京王2010系、台車は京王1000系(初代)というゲテモノです。

P1020088.jpg

P1020089.jpg
桃鉄ラッピング車両の1000系。そういえばゲーム中でもPRされてました。
「煎餅を売らないと電車の修理代が稼げない」とまで言われた銚子電鉄の経営状況ですが、今はどうなっているんでしょうか・・・

P1020087.jpg
よく見るとヘッドマークが「普通」表示です。
実はこの列車は特急しおさい東京行きで、成東まで普通列車なのでこんな表示になっています。
いわゆる乗り得列車で、リクライニングシートに車内販売までいる豪華な普通列車です。
ここから成東まで乗りました。

その後、千葉に出て総武快速線経由で帰宅しました。なかなか充実した暇つぶしでした。

雑談

どうも。
最近鉄ネタばかりなので、なんとなく日常系の話を・・・

数日前から自動車教習所の技能講習が始まり、初めて車を運転しました。
運動音痴なので最初は結構手こずり、なんとか車をぶつけずコースを一周出来るようになりました。
レンタカーが使えると、撮り鉄が充実するので早く免許がほしいです。

あと、父の実家にNゲージが眠っているという話を聞き、探しに行ったのですが結局見つかりませんでした。
なので、近所の模型屋で安いNゲージを買いました。今度の鉄研の運転会で走らせる予定です。

それから、前の記事にちらりと書いたQMA新作をやってきたんですが・・・

プレイ中にまさかのフリーズが起きました。

・・・稼働初期の一時的不具合だと信じたいです。

アキバと珍車

今日はバイトのわずかな休みを見つけて、高校の時の知り合いと秋葉原に行ってきました。

アキバではパソコン関連の機器を買ったり、ゲーマーズのゆるゆり展を見たり、短期バイト終了後に買おうと思っているデジタル一眼レフを見たりしました。

去年の3月下旬にアキバに行ったときには外国人は全くいませんでしたが、震災から一年経った今では外国人でごった返している状況で、日常を取り戻しつつあるように感じました。

帰りに乗った電車がE231系試作車という珍車でした。やはり走行音が違います。
P1020073.jpg

そういえば、15日はQMA新作の稼働日で、地元のゲーセンでも更新するらしいので初日に行ってきます。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
