スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型沼にはまってしまった。

どうも。
タイトル通り、最近模型沼にずぶずぶと足をはめ込んでいます。

というわけで、今日は鉄コレ新作の南武支線101系を購入しました。
ついでに動力化キットを買い、いざ動力化作業をやってみると、初めてなのでよくわからず、45分も苦闘しました。

完成形がこれです
P1020327.jpg
5月の運転会で走らせるのが楽しみです。・・・机の上が汚ない。早く掃除せねば。

本日だけで5000円強の出費。QMAなら50クレ、乗り鉄ならそこそこ贅沢な日帰り小旅行ができる金額です。
つくづく、模型沼は恐ろしいと考えさせられます。
スポンサーサイト

花見に行ってきた@高尾

どうも。たまには鉄道以外の話題も・・・

今日は時間が空いたのでお花見に行ってきました。
そこらの公園ではつまらないので、桜の研究をやっていて古今東西の桜を見ることができる多摩森林科学園まで行ってきました。
P1020177.jpg
行きに乗った電車。実は休日に府中から高尾方面に行くには準特急より急行の方が早かったりします。
都営からの直通電車なので都営車を期待したんですが・・・

そういうわけで、高尾駅に到着。京王のホームがある南口から北口に行くのがものすごく面倒だった。
そこから坂を上って多摩森林科学園へ・・・
P1020230.jpg
ちょうどソメイヨシノが満開でした。この季節は入場料が普段の3倍以上になるのですが、客(ほとんどが老人)でごった返してました。
P1020218.jpg
高台にあるので八王子市街が望めます。
P1020199.jpg
最近やっと接写の撮り方を覚えたのでこんな写真も撮れました。

ちょうど桜が見頃で、景色もよかったのでわざわざ遠出した甲斐がありました。しかし、園内の客で大学生は自分だけでした。やはり宴会が禁止されているからでしょうか。

203系の末路

フィリピンに渡った203系が試運転を開始したらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/goobiik/e/3486f9e764c72d327d3c80576c6de681
しかし、フィリピン国鉄といえば、某所では鉄道耐久試験線と呼ばれるくらいの整備状況らしく、果たして何年持つのでしょうか・・・

フィリピン国鉄の走行動画。見ているだけで酔いそうです。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。