

武蔵丘に行ってきた

今日は知り合い(前に鉄研の運転会に参加してた人)と西武鉄道武蔵丘研修場で行われた一般公開のイベントに参加してきました。

会場はとても暑く、部品販売の列に並ぼうかと思いましたが断念しました。

まずは物販を見て周り、一般展示コーナーへ
P1020682.jpg
一般公開でおなじみの車体の吊り上げです。

次は模型コーナーへ
P1020689.jpg
けいおんラッピング車を早速模型化してたんですね。

P1020693.jpg
赤電塗装で両運転台単行の新101系・・・・

最後に車両展示コーナーへ
P1020700.jpg
確かシャフトの製作所も西武沿線にあったはずなので、まどマギとかの痛電車はできないものかと妄想してみる。

帰りに西武の電車を撮ってみました。
P1020705.jpg
斬新すぎるデザインのメトロ10000系

P1020711.jpg
同じく斬新すぎる西武30000系

P1020709.jpg
西武顔の9000系を見ると何か安心

最後に、所沢駅でこんな車両に遭遇
P1020713.jpg
JR東の185系似非リバイバル塗装車と同じ雰囲気を感じる・・・・

にわか撮り鉄

今日はアキバに用事があって、ついでに空き時間があったので撮り鉄に挑戦してみました。

まずは目白駅から
P1020638.jpg

P1020639.jpg
被り率がかなり高かったです。

アキバに行った後、有楽町駅へ。
P1020654.jpg
有名な撮影地ですが、自分しか撮影者はいませんでした。

次は田町駅へ。
P1020661.jpg
E233系を狙いましたが来ませんでした。

最後は信濃町駅へ。
P1020669.jpg

狙ってないのにこんな車両が来ました
P1020668.jpg

やっぱり撮り鉄は難しいです。
もっと高性能なカメラが欲しいなぁ・・・・
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
