

鉄分補給

どうも。最近は暇さえあればどこかに出かけている気がします。
今日も暇つぶしに撮り鉄に行ってきました。
今回の行先は常磐線です。

P1020939.jpg
我孫子駅で撮りましたが、15両編成が入る上、日中は被る可能性が0というすごい撮影スポットです。

P1020940.jpg

P1020942.jpg
新型車両の導入でスーパーひたちの運用から外れそうなので撮っておきました。

その後、新松戸へ移動して緩行線を撮りました。
P1020944.jpg
ローレル賞を取るだけあって車内に気合が入り過ぎているメトロ16000系。

P1020946.jpg
LEDが切れてしまった・・・

そもそも、なぜいきなり常磐線に行ったかというと、
P1020941.jpg
空揚げそばが無性に食べたくなったからですww

明後日から東北旅行です。帰ってきてブログを書く余裕があれば更新します。

暇つぶしに東急へ

昨日は東急に撮り鉄に行ってきました。

まずは多摩川駅へ。
工事をやっていて、東横線下りはあまりうまく撮れませんでした。
P1020897.jpg

P1020900.jpg

P1020903.jpg

P1020908.jpg
来年の今頃はこの区間も東武や西武の車両が走るカオス区間になるのでしょうか?

その後は多摩川線、池上線へ。目当ては7700系の無塗装車の7910Fです。
まずは鵜の木駅で粘ったのですが、あいにく多摩川線の運用に入っていませんでした。
P1020910.jpg

その後、有名撮影地のある御嶽山駅に行くと、数人の撮影者がいたのでもしやと思っていたら、7910Fが来ました。
P1020915.jpg
今年で製造から50年とのことで・・・いつまで使い続けるんでしょうか。

P1020913.jpg
二代目7000系


帰る途中で二子玉川に寄りましたが、結局サークルKは来ませんでした。
P1020919.jpg

今週から改装工事をしていたバイト先が復活で一気に忙しくなります。
夏の予定も旅行やバイトでぎっしりです。
どこかに出かけたら、出来る限りブログも更新したいと思います。

近況報告っぽいもの

先週末は講演会や鉄研のイベントなどで2日連続で都心に行ったので、ついでにいろいろと鉄道の写真が撮れました。
P1020744.jpg
前にも同じ構図の写真を上げましたが、今回はインテリジェントオートで撮ってみました。

P1020747.jpg
地上を走る地下鉄って高架区間が多いんでこういう写真が撮れる場所は結構珍しいと思います。

P1020766.jpg
なんだかんだで自分では結構うまく撮れたと思う写真。15両ちゃんと入ってるし。

P1020754.jpg
今やJRに残ってる253系はすべてこの塗装なんですね。

来週からは合宿やら試験やら課題レポートやらで忙しくてどこにも出かける暇がありません。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
