

大人気撮影地に行ってきた

今日は中央線の日野橋梁にリバイバルかいじ号を撮りに行ってきました。
普段なら駅で撮るところですが、折角なら先日買った三脚を使ってみたいと思い日野まで行ってきました。

日野橋梁は有名撮影地で、この前お召列車が運転された時も大混雑だったそうですが、今日は列車通過の2時間ほど前に行った所、先客は2人しかおらず、楽に場所取りが出来ました。

DSCF0750.jpg
リバイバルかいじ号。中央本線では午前中の下り列車を順光で撮影できる場所が少ないので、架線やロープが多くても日野橋梁は貴重な撮影地です。

DSCF0727.jpg

DSCF0739.jpg
ホリ快河口湖号の1本は国鉄色でした。

DSCF0762.jpg
この先残るかどうか怪しい215系も撮りました。

初の本格的撮り鉄でしたが、やはり三脚の威力はすごいです。

久々の更新です

どうも。1か月以上ブログを放置していたので近況報告を・・・

DSCF0563.jpg
ゆるゆりの聖地巡礼のついでに伊豆のなつ塗装の8500系を撮りました。

DSCF0624.jpg
レインボー塗装になった京王1000系を撮りに行きました。

DSCF0662.jpg
地理学実習で「小江戸」川越に行きました。

特に何もなくぼんやりと日常を過ごしていると時間は速く過ぎていくものです・・・
人生のモラトリアムたる今を大切にせねばと思います。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
