スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山麓にて

今日は友人のモブたんと河口湖で行われた富士急行のイベントに行ってきました。

河口湖駅に着くと早速鉄コレ購入者の長い列が見られましたが、諸事情により鉄コレの購入はしなかったので、当日限定のフリー切符を購入し、車両撮影会の時間まで河口湖駅で写真を撮ったり、下吉田まで往復したりしました。
DSCF0959.jpg
6000系のイベント列車が走っていました。

DSCF0958.jpg
珍しい表記が撮れました。

DSCF0967.jpg
例の水戸岡デザインの富士登山電車。この列車は満席でした。

DSCF0975.jpg
115系の直通が来ました。新車に置き換えられたらこの運用はどうなるんでしょうか?

DSCF0980.jpg
その後、模型を購入した友人と合流し下吉田へ。本数の少ない5000系に当たりました。

DSCF0989.jpg
下吉田駅では富士急行にちなんで保存されている「富士」の幕を出した14系客車を見学しました。

DSCF1007.jpg
その後は富士山駅で下車し、6000系の展示車両を見たり、車庫に留置されていたマッターホルン電車を撮ったりしました。

DSCF1005.jpg
富士山駅だけあって富士山がきれいに見えます。外国人観光客の姿も見受けられました。
また、この駅で同じくイベントに来ていたサークルの先輩方に遭遇しました。

DSCF1009.jpg
その後、河口湖に戻ると、富士急旧塗装の1000系を撮ることが出来ました。室内を見てみたら転換クロス装備でびっくりしました。

DSCF1013.jpg
洗車見学のイベントがありました。友人曰く「こんな塗装が剥げてるのに1日に何度も洗車のデモンストレーションなんかやって大丈夫か?」とのこと。

DSCF1018.jpg
車両展示会の様子。京王旧塗装の1000系が見られると思っていたので見られず残念です。

DSCF1025.jpg
その京王旧塗装の1000系は入線するとすぐ引き込み線の奥に引っ込んでしまい、まともな写真が撮れませんでした。

DSCF1029.jpg
京王旧塗装の後ろに連結されていたエヴァ塗装の1000系。これで1000系の全塗装をコンプリートしました。

DSCF1031.jpg
そんなこんなでいろいろと写真を撮って高速バスで帰宅しました。
早く見終わったので予約より1本早いバスに乗車変更したのですが、大渋滞に巻き込まれ乗車変更する前のバスの到着予定時間に自宅最寄りのバス停に帰ってきました。
スポンサーサイト
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。