

ダイヤ改正の追っかけ

どうも。
先日、京王のダイヤ改正が行われました。
ちょうど定期が残っていたため、ダイヤ改正前後にいろいろ回ってきたのでまとめてみます。

ダイヤ改正の二日前にサークルの部会があったので、そのついでにダイヤ改正で廃止される通勤快速を撮りに行きました。
DSCF1412.jpg
ちょうど雪が降っていて、雪の中を走る通勤快速が撮れました。
廃止二日前なのに写真を撮っているのは自分一人でした・・・
DSCF1409.jpg
珍しい行き先の、京王多摩センター行きが来ました。
DSCF1408.jpg
表示はこんなことになってるんですね。

ダイヤ改正の当日にも見物に行ってきました。
DSCF1415.jpg
新しい路線図。ナンバリングがされていました。
DSCF1416.jpg
新設された区間急行。
都営新宿線内は各停だそうで、日中の都営線内急行の列車は新線新宿行きと表示されます。
都営直通の区間急行のうち、都営線内各停の列車より急行の列車が多いので、区間急行は都営線内は急行の方が分かりやすかった気もしますが。

後日、7000系幕車の橋本特急を撮りました。
DSCF1447.jpg
微妙に旧幕と種別の色が違います。

そんなこんなで京王のダイヤ改正を見物してきたわけですが、4月から大学の校舎が変わるので、もう京王を通学で使うことは無いと思います・・・ダイヤが乱れない限りは。

四国旅行記(3日目)

3日目は高松からスタートです。この日の高松はとても寒く、凍えそうでした。
特急しまんと&南風に乗って阿波池田へ。宇多津からグリーン車に乗りました。
DSCF1362.jpg
寒すぎてまともに写真を撮る気も失せました。

四国旅行記(2日目)

2日目は、まず松山市内を回りました。
DSCF1312.jpg
日本唯一の鉄道線と路面電車の平面交差が見られる大手町駅に行きました。

四国旅行記(1日目)

どうも。先日、友人のモブたんと四国旅行に行ってきました。
今回の旅行では、バースデー切符という、1万円で3日間特急もグリーン車も乗り放題というチートのような切符を使いました。
おかげで、グリーン車の座席でふんぞり返って車窓を眺めるというような、なんとも贅沢な旅行をすることができました。
というわけで、旅行記を書いてみます。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
