スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀州・関西旅行記 その2

2日目は、関西私鉄の写真を撮りました。

まずはホテルを出発して、天王寺に出て阪堺電車に乗って住吉へ向かいます。
お目当ては国内最古の現役鉄道車両、モ161形です。
ラッシュ時は結構運用に入っているようで、続々と161形がやってきました。
スポンサーサイト

紀州・関西旅行記 その1

先日、18きっぷを使って関西へ旅行に行ってきました。
夜行バスで名古屋に出て紀伊半島をぐるりと回って大阪に出て関西私鉄の写真を撮ってから東京に帰るという強行スケジュールでした。

出発当日は鉄研の部会&追い出しコンパで、卒業する先輩を送り出してからそそくさと東京駅に向かい、青春ドリーム名古屋6号に乗って名古屋へ向かいました。

春の嵐と千葉旅行記&副都心線直通運転開始の見物記

先日、千葉に出かけてきたので詳細を書こうと思います。

7時前に地元最寄駅を出発し、銚子に向かいました。
DSCF1516.jpg
ダイヤ改正3日前だったため、図らずも211系乗り納めになりました。
ですが、記念乗車する人やわざわざ撮影する葬式鉄は一人もいませんでした・・・・

常磐方面鉄紀行

先週、ひたちなか海浜鉄道の写真撮影と磐越東線、水郡線の乗りつぶしに行ってきました。

久々に5時起きして勝田に向かい、ひたちなか海浜鉄道に乗って那珂湊へ。
一日乗車券を買いました。
DSCF1479.jpg
行きに乗ったキハ3710形。2両編成で、後ろ1両は那珂湊で切り離し。
プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。