スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐と千葉旅行記&副都心線直通運転開始の見物記

先日、千葉に出かけてきたので詳細を書こうと思います。

7時前に地元最寄駅を出発し、銚子に向かいました。
DSCF1516.jpg
ダイヤ改正3日前だったため、図らずも211系乗り納めになりました。
ですが、記念乗車する人やわざわざ撮影する葬式鉄は一人もいませんでした・・・・
まずは仲ノ町の車庫へ。申込めば見学できるので見学してきました。
DSCF1521.jpg
丸の内色1000形
DSCF1529.jpg
グリーン色の2000形
DSCF1518.jpg
2000系の京王時代の新旧塗装の並びも撮れました。

DSCF1536.jpg
その後、乗りつぶしも兼ね外川駅へ。いかにも地方私鉄の行き止まり駅といった趣のある雰囲気です。

DSCF1542.jpg

DSCF1552 - コピー
犬吠駅で下車し沿線から撮り鉄。技術不足につき写真は下手くそです。

DSCF1558 - コピー
笠上黒生駅にて留置されている800形を撮りました。
この頃からどんどん風が強まり、乗りつぶししようとしていた鹿島線が運転見合わせしたので、仕方なくそのまま帰ることにしました。
DSCF1564.jpg
成田線佐原駅付近の外の様子です。煙霧がだいぶひどくなっていました。
帰宅途中に寒気とだるさを感じ、家に帰って熱を測ったら38℃あり、散々な一日となりました。

16日には、東急東横線と副都心線直通初日の見物に行ってきました。
DSCF1568.jpg
渋谷地上駅の廃止当日は大混乱とのことで、近づかないようにしていたのですが、この日も30人くらいの人がいました。

DSCF1573.jpg
ズームで撮ったホーム内部の様子。身長が高くて良かった。

DSCF1576.jpg
新駅の改札はこんな感じでした。地上駅の廃止の時と比べると見物客はとても少なかった気がします。

DSCF1580.jpg
ホームの様子。

DSCF1578.jpg
東横線からの西武球場前直通臨時電車が来ました。

DSCF1588.jpg
その後、沿線の駅で撮り鉄しようと思ったら、撮影できそうなところはどこも人が一杯で、こんな写真しか撮れませんでした。

その後、大井町線に乗って溝の口に出てそこから帰宅しました。
DSCF1591.jpg
東横線の9000系引退で大騒ぎだったそうですが、大井町線では大量に走っていました。

★その他の無駄話
DSCF1594.jpg
4月からゼミで使う参考書を買ってきました。文学部というより生命科学科や農学部で使う参考書のような気が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。