スポンサーサイト


赤岩駅探訪記

皆様明けましておめでとうございます。

だいぶ前の話になりますが、昨年8月に秘境駅赤岩駅を訪問したので、記事を書きます。
赤岩駅訪問の発端は、会社の鉄道好きの同期が急遽福島に転勤になったので、
福島近郊のどこかに遊びに行こうということになり、冬季通過になった赤岩駅に行ってみようということになりました。

福島駅で同期と合流。12時51分発の米沢行列車に乗って赤岩駅に向かいます。
DSCF4814.jpg
下車したのはやはり我々2人だけでした。

DSCF4816.jpg
赤岩駅全景

DSCF4817.jpg
駅周辺を探索してみようということになりましたが、聞いた通りなにもありません。
それでも駅前の道には車の轍の跡があり、外界の道路に繋がっているようです。
DSCF4818.jpg
駅前通りを進むと、昔のホームの跡が

DSCF4821.jpg
スイッチバック線の先端と思しきトンネル

一通り現物してから駅に戻る途中、何やら道端に動く物が・・・
DSCF4825.jpg
マムシ!!!
背筋が凍りました。こんな山の中で咬まれたら救急車など来るはずもなく大変なことになっていたでしょう。

DSCF4832.jpg
そうして駅に戻るとE3系が通過して行きました。
山中の秘境駅に新幹線という不思議な光景です。

DSCF4836.jpg
20分ほど滞在してから福島行列車に乗り込み秘境駅を後にしました。

・・・ちなみに、この旅行から今まで長距離の旅行には行ってません。
4月には名松線と北海道新幹線に乗りに行こうと考えてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てつろう

Author:てつろう
都内勤務の会社員。元鉄道研究会部員(卒業済み)

誕生日は2月27日
(田村ゆかりと同じですww)

血液型はA型、思想は保守

鉄ヲタで、なおかつアニヲタという救い難い人間

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
